*

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-へ行ってきました!!

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 お出かけ, イベント, 南部 ,

子供たちにおすすめ!
沖縄県立博物館・美術館で開催している「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」へいってきました。
会場内はかなり暗く、光のアイテムが輝いていています。
6つの光の場所があります。
①すべって育てる!フルーツ畑
滑り台です。滑り台がスクリーンになっており、上からプロジェクターで映像を映し、滑った後に軌跡が残る。また、スイカなどの上をすべるとスイカが割れるという演出もある。
ただし、混雑時は一人1回までとなっています。

光の滑り台

②お絵かき水族館
10種類くらいの絵の中から好きな絵を選んで塗り絵をする。それをスタッフがスキャンすると、プロジェクターから塗り絵をしたキャラクターが動き出す。
自分の描いた生き物が動き出すので子供たちは大喜び!

お絵かき水族館

お絵かき水族館

 

注意事項
・光の滑り台は、混雑時は一人1回しかできません。
・滑り台は、混んでいなくても、一人3回まで。
・お絵かき(色ぬり)は一人1枚まで。
平日に行ったので、あまり混んでいませんでしたが、我が子は滑り台を何度もしていたので、誰もやっていないにもかかわらず、「滑り台は一人3回まで」と注意をされました。

土日に行くと、滑り台は1回まで、塗り絵を1回、あとは、混んでいるポールに並んで、ポール遊びをするだけ??

行くなら平日がオススメ!!

<広告>

関連記事

大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~

「大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~」(沖縄県立博物館)へ行ってきました!

2万人を超す大人気! 沖縄県立博物館で、「大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~」を見

記事を読む

お化け屋敷

サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。 ワニの餌あげ[/su_

記事を読む

沖縄子供の国 花まつりにお得でした

花の苗詰め放題 沖縄こどもの国で「第5回 花まつり」が開催されていました。 沖縄では2月中旬

記事を読む

玉泉洞(おきなわワールド内)

玉泉洞   年間100万人が訪れる。東洋で最も美しい鍾乳洞ですす。 玉泉洞は

記事を読む

海底二万里の世界

「海底二万里の世界」沖縄県立美術館に行ってきました!

海底の世界を体験! 大哺乳類展ほど人気ではないが、「海底二万里の世界」にも行っ

記事を読む

烈車戦隊トッキュージャーショー in おきなわワールド

烈車戦隊トッキュージャーショーを見に行きました!   子どもたちに大人気の烈車戦隊

記事を読む

家族連れにオススメ「砂辺馬場公園」

子どもたちとのお出かけにオススメ! 北谷の砂辺にある公園です。 遊具なども多く、休日の晴れた日は家

記事を読む

4D王(ファンタジック・ワールド&リッキーと黒き炎)

4D王(ファンタジック・ワールド&マルスの赤いスカーフ) 直径9.5m、高さ4.7mの巨大な円

記事を読む

日本一早い桜まつり 本部八重岳桜まつり

日本一早い 沖縄県の本部町で日本一早い桜まつりが開催されました。 1月には開花すます。県外は3月

記事を読む

オキナワコクサイカーニバル

  今年もオキナワコクサイカーニバル見にいきました 今年はこのようなポスターです。

記事を読む

<広告>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<広告>

no image
バイク オイルフィルター

 

今帰仁城跡公園

世界遺産 世界遺産ともなっている今帰仁城後公園です。 入場料

no image
肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。   使ってみての感想は後日。

エメラルドビーチの美しさを改めて知ること

美しいビーチ 沖縄で、美しい海の一つがエメラルドビーチです。 今ま

お化け屋敷
サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • ブックオフオンライン

PAGE TOP ↑