*

windows10に更新!今までと何が違うか?

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 パソコン関係, レビュー

無料アップデート

windows10

window 7 & 8は無料
windows10が無料でアップデートできるのでアップデートしてみました。
ただし、無料アップデートできるのは、Windws7以降のみです。

私は、Windows7からのアップデートです。windows8は使いにくそうだったので、購入してまではアップデートしませんでした。
しかし、windows10は無料なので、アップデートしてみました。
無料アップデートするサービスはアップルのmacみたいですね。

window10は7と8の改良版
windows8.1のタブレットを持っていましたが、今までとがらりと変わったので、どうすればいいか全くわかりませんでした。
エクスプローラを開くにもどれをクリックすればいいかわからなかった。デスクトップの画面に行くのにも苦労する。

windows10は7の文字表示と8のアイコン表示があるのでわかりやすい感じです。
初めて触っても開きたい画面が開けます。

windows10のスタートメニュー
windows10のスタートメニュー

windows10は何が変わったか?

エクスプローラ画面
エクスプローラ画面
エクスプローラ画面です。上にリボンがあり視覚的にわかります。

エクスプローラ画面2
メニューを変えるとリボン表示も変わります

エクスプローラ画面3
今までの文字とアイコンとを組み合わせて使いやすいです。

新しいブラウザ「Microsoft Edge」
ブラウザソフトが”Microsoft Edge”に変わりました。もちろん”Intrernet Explora”もあります。
Microsoft Edge
新しいタブを開くとこのようになります。Google clomに似ている?

カメラ.biz
ウィンドウの端まで表示されています。macに似ている?

動画再生ソフト「映画とテレビ」
動画再生ソフトも「映画とテレビ」に変わりました。起動が早くて動作も軽い感じです。
映画とテレビ

タスクマネージャー
タスクマネージャー

タスクマネージャー2
タスクマネージャーもみやすいです。

windows10を使ってみての感想

windows10の完成度は高い!
この機能なら、アップデートしたほうがいい。
まだ使って1週間くらいしかたたないが、使いにくいと感じることはありません。今までのwindows7と同じようにすぐに起動ができます。
windows7と8なら7が使いやすく感じましたが、10はもっと使いやすく感じます。
さらに無料でアップデートできるのがうれしいですね。




<広告>

関連記事

ドラえもん タイムマシン鉛筆削り

「ドラえもん タイムマシン鉛筆削り」小学館の1・2年生の定期購読でもらいました!

ドラえもんの鉛筆削りが届きました。 ドラえもんの鉛筆削りがやっと届きました。 定期購

記事を読む

フランス発エルバンのミニインクボトル(5色セット)は香り付きで手書きが楽しい

エルバン ミニインク5本セット 香りつき 各10ml hb12002 ふと訪れ

記事を読む

ASUS T100TAシリーズ NBがお買い得

パソコンの買い替え時期 Windows XPがサポート終了間近です。XPはよく出来たOSで、企業や

記事を読む

ファントム3 スタンダード

DJI PHANTOM3 STANDARD を買ってみました。

以前購入したドローンは言わるる”トイドローン”であったが、今回のは本物のドローンである。

記事を読む

手書きが楽しくなるガラスペン

【プレゼントにおすすめ】ルビナート ガラスペン インクセット 3ALF ink 4カラー 【

記事を読む

no image

肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。   使ってみての感想は後日。   忙しいあなた

記事を読む

V686Gが完成

ドローン「V686G」を購入してみました。

ドローン「V686G」を購入しました。 いろいろ検討して、 [su_list i

記事を読む

ゴーヤードライ 沖縄の地ビールを飲んでみました。ゴーヤーの苦味は?

ゴーヤードライ 沖縄のビールといえば、オリオンビールが有名です。 今回はヘリオス酒造のビール

記事を読む

<広告>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<広告>

no image
バイク オイルフィルター

 

今帰仁城跡公園

世界遺産 世界遺産ともなっている今帰仁城後公園です。 入場料

no image
肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。   使ってみての感想は後日。

エメラルドビーチの美しさを改めて知ること

美しいビーチ 沖縄で、美しい海の一つがエメラルドビーチです。 今ま

お化け屋敷
サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • ブックオフオンライン

PAGE TOP ↑