*

STAND BY ME ドラえもんを見に行きました!(ネタバレ)

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん8月8日公開

standbyme

STAND BY ME ドラえもんが8月8日に公開されました。
初日に見に行ったので、夏休みということもあり、込んでいるかと思ったがすいていました。

平日だったので、親の休みが取れずに土日に見る予定だったかもしれません。

2Dと3Dが公開されていますが、やはり3Dを見た方がいいです。高いけど
迫力が違います。

STAND BY ME ドラえもんのネタバレ!

STAND BY ME ドラえもんの内容を聞きたくない人は見ないでください。

内容は、ドラえもんがのび太と出会う日から、のび太の幸せが願い、ドラえもんが去って行くまでのシーン
内容自体は新しいものではなく、今まで公開された内容がリニューアルされて公開されています。

一番ショックだったのが、8月1日にテレビ朝日系列で放送された”ドラえもん知識王no.1決定戦スペシャル ”で
かなり内容が放送されていました。

WS000204

このまま大人になると、ジャイ子と結婚してしまう。さらにのび太が努力しないため、将来就職に就けずに自ら会社を興すが、
火事で会社がつぶれ借金を抱えてしまい、孫のせわし君までも貧乏が続く。

そこでせわし君がのび太の人生を変えるためにドラえもんにのび太の世話をさせることに。
初めはドラえもんもいやがって、せわし君にプログラムを変更され、のび太が幸せになるまで未来に帰れないことになった。

ドラえもんは、のび太のためにいろいろな道具を出して手助けすることに。

WS000199

ある日、のび太はしずかちゃんとできすぎ君が仲がよいことを嫉妬して、将来結婚できないかもと心配して、ドラえもんに訴えた。
ドラえもんは「刷り込みたまご」を使って、しずかちゃんが卵から出てきたときにのび太を見て好きになるように試すが、、、
卵から出るときにできすぎ君が出てきて、できすぎ君を好きになってします。

WS000200

大人になった二人が雪山登山に行こうとするが、のび太は風邪でいかないことになった。
しずかちゃんが仲間とはぐれて一人遭難する。それを未来テレビでみて子供ののび太がタイムふろしきで大人の姿になってしずかちゃんを助けに行く。

中身が子供ののび太が大人のしずかちゃんを助けられるはずもなく、足手まといに。
洞窟で暖をとっているときに、しずかちゃんが「この前の返事、OKよ。」とプロポーズを受け入れた。
しかし、子供ののび太なので、何のことかわからない。そのまましずかちゃんは倒れてしまう。

WS000201

また、のび太が「本当にしずかちゃんと結婚するの?」と心配すると、
ドラえもんが「未来の結婚式を見に行けば?」と、結婚式を見に行くことになった。

しかし、おっちょこちょいのドラえもんが結婚式の前日についてしまう。
当然、ホテルでの結婚式の予定にはなく、慌てふためく二人なのだが、そこへ大人ののび太が
遅刻してホテルへ駆け込む。しかし、結婚式が明日であることに気づく。

そこで、二人は結婚式を前に向かえたしずかちゃんの家に行くことになった。
しずかちゃんはお父さんに「おやすみ」と告げて何か言いたそうだがそのまま部屋を出て行く。
そこで、ドラえもんが「正直電波」を使って、しずかちゃんの言いたいことを聞き出す。

しずかちゃんは、「私、お嫁に行くの止める!」と思いがけないことを口に出す。
「私が、いなくなるとパパ寂しくなるでしょ」「私は、今までいろいろなことをしてきてくれたのに、私は何もしていない」
するとパパは、「君は、僕らにすばらしい思い出を残してくれた。」と
さらに、旦那ののび太に対し「あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる」「彼なら間違いなく幸せにしてくれる」
としずかちゃんを諭した。
このシーンが一番感動する。

そして、運命の日が決まった。そう、”のび太が幸せになる日”、”のび太がしずかちゃんと結婚がほぼ確定”したために、
ドラえもんは未来へ帰ることになった。

WS000202

のび太はドラえもんに安心して帰ってもらうために、一人でも大丈夫であることを決意する。
しかし、ジャイアン出くわしけんかをすることに、のび太一人でも勝てることを証明するためにドラえもん抜きで勝負することになった。
何度も何度も殴られるのび太だが、必死に立ち上がって最後はぼろぼろになりながら、ジャイアンに参ったと言わせた。

そこへ駆けつけてきたドラえもんに「僕、一人でジャイアンに勝ったよ」と告げて、ドラえもんを安心させる。
そんなのび太の気持ちを知ったドラえもん。

ドラえもんが去ったある日、スネ夫とジャイアンがのび太をからかうために、
「ドラえもん」が帰ってきたとウソをつくのだが、のび太は大はしゃぎ、
ウソだと分かったのび太はショックを受ける。

ドラえもんが最後に残した、何かの時のために道具を一つ残していく。
それが、「ウソ800」である。これは、行ったことが全部ウソになる道具である。
のび太は、ウソ800を使ってスネ夫とジャイアンに仕返しをするのだが何かむなしい。

WS000203

「ドラえもんはもういないのだ」「ドラえもんは二度と帰ってこない」とつぶやいていたら、
そのことが、ウソになり、ドラえもんが帰ってきた。

再会を喜ぶ二人であった。

以上、STAND BY ME ドラえもんでした。

STAND BY ME ドラえもんはすでに発売されている”NEW TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね”のリニューアル版です。

藤子・F・不二雄 原作 NEW TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STAND BY ME~ [DVD]

<広告>

関連記事

記事はありませんでした

<広告>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<広告>

no image
バイク オイルフィルター

 

今帰仁城跡公園

世界遺産 世界遺産ともなっている今帰仁城後公園です。 入場料

no image
肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。   使ってみての感想は後日。

エメラルドビーチの美しさを改めて知ること

美しいビーチ 沖縄で、美しい海の一つがエメラルドビーチです。 今ま

お化け屋敷
サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。

→もっと見る

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • ブックオフオンライン

PAGE TOP ↑