*

日本一早い桜まつり 本部八重岳桜まつり

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 イベント ,

日本一早い

沖縄県の本部町で日本一早い桜まつりが開催されました。
1月には開花すます。県外は3月下旬~4月にかけてですので、かなり早いです。

標高453mの八重岳のふもとから山頂に登る坂道に桜が咲いています。
沖縄らしく、車の中から桜を見る。

今年は1月18日(土)~2月2日(日)まででした。
okinawa-_14120129
桜は葉が落ちて開花するので、綺麗に見えます。

okinawa-_18120129

緋寒桜(ヒカンザクラ)

沖縄の桜はソメイヨシノではなく、ヒカンザクラが咲いています。
ソメイヨシノはひらひら桜の花が一枚一枚舞い散りますので風流を感じますが、
ヒカンザクラは花ごとポトリと落ちます。

okinawa-_7120129
あいにくの曇りでした。青空をバックに撮るととても綺麗です。

okinawa-_17120129
息子と一緒に記念撮影

okinawa-_4120129

屋台もあります

途中に広場があり、屋台もあします。
駐車場もかりますので、途中に休憩がてら良いです。

okinawa-_9120129

okinawa-_8120129

まとめ

桜の花を見ていると心が清らかになります。
沖縄では本部町の桜まつりが一番有名ですので、土日は人が多いです。
駐車場もいっぱいになります。

途中の坂道は道幅が狭く、桜が道に飛び台していますので、注意しましょう。

また来年。

<広告>

関連記事

沖縄市国際交流フェスティバル

h3 { background-image:url(img/h3-001.JPG); } [広

記事を読む

大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~

「大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~」(沖縄県立博物館)へ行ってきました!

2万人を超す大人気! 沖縄県立博物館で、「大哺乳類展 ~ぼくらのなかまたち~」を見

記事を読む

海底二万里の世界

「海底二万里の世界」沖縄県立美術館に行ってきました!

海底の世界を体験! 大哺乳類展ほど人気ではないが、「海底二万里の世界」にも行っ

記事を読む

4D王(ファンタジック・ワールド&リッキーと黒き炎)

4D王(ファンタジック・ワールド&マルスの赤いスカーフ) 直径9.5m、高さ4.7mの巨大な円

記事を読む

烈車戦隊トッキュージャーショー in おきなわワールド

烈車戦隊トッキュージャーショーを見に行きました!   子どもたちに大人気の烈車戦隊

記事を読む

ホワイトビーチフェスティバル|米軍基地内のイベント

  ホワイトビーチフェスティバルに行ってきました 2014年4月27日(土)~28日(

記事を読む

クリスマスファンタジーは最高

毎年恒例のクリスマスファンタジー 2013年もクリスマスファンタジーに行きました。

記事を読む

ハブ博物公園(おきなわワールド)

ハブ博物公園 以前はハブとマングースの戦いがあったのですが、動物虐待ということで今ではハブのショー

記事を読む

オキナワコクサイカーニバル

  今年もオキナワコクサイカーニバル見にいきました 今年はこのようなポスターです。

記事を読む

お絵かき水族館

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-へ行ってきました!!

子供たちにおすすめ![/su_heading] 沖縄県立博物館・美術館で開催している「チームラボア

記事を読む

<広告>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<広告>

no image
肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。  

エメラルドビーチの美しさを改めて知ること

美しいビーチ 沖縄で、美しい海の一つがエメラルドビーチです。 今ま

お化け屋敷
サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。

お絵かき水族館
チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-へ行ってきました!!

子供たちにおすすめ![/su_heading] 沖縄県立博物館・美術

Kindle Unlimited
「Kindle Unlimited」amazonで本・コミック・雑誌が12万冊読み放題!

本・コミック・雑誌が読み放題! 月額¥980で、12万冊以上の本

→もっと見る

  • 2018年8月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑