*

映画「アナと雪の女王」は最高でした

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 映画 ,

最高でした

映画やテレビの予告編でよく流れる「アナと雪の女王」が前から気になっていました。
長女が見たいというので、見に行きました。

okinawa-_1140322

とっても面白かった。

「Let It Go」の歌が心を動かすような行動的なメロディーが耳に残ります。
日本語吹き替え版では、松たか子さんが歌っています。
オリジナルのイディナ・ネゼルさんも良かったですが、
松たか子さんもいいです。

 

さて、映画はミュージカルです。
私自身、ミュージカルはあまりみないのですが、「アナと雪の女王」はそれほどミュージカルは少ないです。
二人の姉妹を中心に真実の愛とはなにかを探し求める、愛と感動と笑いのミュージカルです。
CMで流れるエルザが「Let It Go」を歌うシーンでは、CMで流れるところだと思いならが、
エルザの気持ちになって、こういう気持ちで魔法を使っているのかと思いながら見てました。
このシーンが一番印象的で、歌と映像がとても衝撃的でした。

子供から大人まで

10歳の娘は当然ながら大人の私も感動しました。
さらに、2歳の息子も最後まで見ていました。途中途中にお笑いもあるので楽しめたと思います。

この映画は大人から子供、幼児まで感動を与えます。

okinawa-_2140322

 同時上映

同時上映のミッキーマウスの短編映画も面白かったです。
初めは小さなスクリーンでモノクロの昔の映画と思ったのですが、現代風にアレンジしており楽しかったです。

 

三人の「Let It Go」

オリジナルのエルザのイディナ・ネゼルさん、日本語吹き替え版エレナ役の松たか子さん、そして吹き替え版のエンディングではMay J さんが どの歌もいいですね。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

アナと雪の女王 (竹書房文庫)

Heartful Song Covers (ALBUM+DVD)

<広告>

関連記事

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」を見に行きました!

映画見ました 「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」の公開初日に行ったので、

記事を読む

映画ドラえもん 新のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊を見に行きました

映画を見に行きました 昨日(3月8日(土))から公開です。早速公開日に見に行きました。 やは

記事を読む

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を見てきました<ネタばれ>

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は映画ドラえもんシリーズの第36作目の作品です。最近

記事を読む

映画ドラえもん のび太のスペースヒーローズ

映画ドラえもん「のび太のスペースヒーローズ」でのび太がかっこよくなる

映画どらえもん見に行きました! 普段おっちょこちょいなのび太が映画では大活躍! 映画ドラえ

記事を読む

<広告>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<広告>

no image
肌トラブル解決化粧品『b.glen(ビーグレン)』という商品を使ってみました。

ここから購入しました。  

エメラルドビーチの美しさを改めて知ること

美しいビーチ 沖縄で、美しい海の一つがエメラルドビーチです。 今ま

お化け屋敷
サタズーナイトが面白い! -こどもの国-

毎年恒例のこどもの国のサタズーナイトです。 今年も行っていきました。

お絵かき水族館
チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-へ行ってきました!!

子供たちにおすすめ![/su_heading] 沖縄県立博物館・美術

Kindle Unlimited
「Kindle Unlimited」amazonで本・コミック・雑誌が12万冊読み放題!

本・コミック・雑誌が読み放題! 月額¥980で、12万冊以上の本

→もっと見る

  • 2018年11月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑